※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ka
妊娠・出産

妊娠中に急に視力が落ち、夜に2重に見えたり、車のライト以外が見えない状況に困っています。メガネを買うべきか、病院に行くべきか迷っています。助言をお願いします。

妊娠中の視力低下について教えてください!!

今3人目を妊娠中なのですが、今回妊娠して急に視力が落ちたのかわからないけど、夜運転中に信号や看板や文字が2重に浮いて見えるようになって、これは視力が落ちたのか、悪阻で疲れ目になってるのかわかりません(><)
もともと視力は凄く良くて視力が落ちて見えにくくなっているのか判断出来ません(T-T)
あと、夜に街灯がないところを運転していると車のライトが照らしてるところ以外も見えなくなりました(T-T)

これはメガネ屋で視力検査してメガネを買うべきか、病院行くべきか判断出来ません…
よかったら教えてください!!!

コメント

めがねを作るにしても病院で処方箋が必要だったような気がします。
乱視かもしれませんね。

• ha-ka

ha-ka

そうなんですか?!
    すみません(T-T)
    乱視とは何か教えてもらってもいいですか?

• 12月25日

退会ユーザー

今調べてみると、処方箋なくても作れるらしいですが、処方箋持ち込まれるとめがね屋は処方箋通りに作らないといけないみたいです。
    目の病気の場合もあるかもしれないので、念のため病院行かれた方がいいと思います。

乱視とは、目のピントが合わない状態のことをいいます。
    これに遠視や近視が絡むとさらに見えづらくなります。

• 12月25日
  • ha-ka

ha-ka

そんな感じ何ですね(⊙ө⊙)
    初めてしりましたぁ❤
    ありがとうございます!!!

病院行ってみます♡
    ありがとうございます!
    助かりました♪

• 12月25日