※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
子育て・グッズ

2歳の次男が気性が荒く、周りの子供と比べて異常に暴れる行動が多い。要注意。

もうすぐ2歳の次男頭おかしいんですかね?
言葉悪いですけど、もう1日中悪いこと、人が嫌がることしかしないので『頭おかしい?』と思ってしまいます。

・猫&子供よけのためにつけている床から天井までの突っ張り式の柵を力ずくでこじ開けて、キッチンの中に入ってパンテリーの中を荒らす、食洗機をいじる、オムツを袋から出してお尻のテープ全部はがす
・部屋中のコンセントを抜きまくる。カバーをつけていても破壊する。
・お兄ちゃんが遊んでいるものを奪いとって、怒られると両手で髪の毛を束で抜けるほど引っ張る。
・基本怒られると大音量の奇声、手当たり次第投げまくる。
・お昼ご飯で出したパンを一口も食べずに手でちぎり、粉々にして撒き散らす。椅子も勝手におりるようになったので粉々にしたやつを踏みつける。
・こたつの上に乗りジャンプする。
・絵本は破り、食べる
・児童館や親子教室など、絵本の読み聞かせや体操もじっとできないし捕まえると大暴れ。他の子はじっとママのお膝に座ってるのに…
・砂場の砂をたまに食べたりする

言葉は単語12個ほど、2語文なし。
指示はほとんど通るし、ごめんねやありがとう等も理解している。
なんせ気性が荒すぎる…じっとできない
お兄ちゃんがすごく穏やかなのでびっくりすることが多くて…
こんなものなの?周りの同年代の子見てると我が子がおかしく見えてしまいます。

コメント

うちは女男とうみましたが息子が似たような感じですね😅

娘はまあまあ大人しく発狂したりしなかったのに息子はもうキーキー奇声発するしダメということばかりするしめちゃくちゃ疲れます…

2歳7ヶ月になりましたがやっぱり悪さしますね😅
だから、マヌルネコさんの次男さんがおかしいとは思いませんでした…💦

退会ユーザー

誤食はあまりしたことないですが…💦

• 11月18日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます!なんか、もうほんと疲れるんですよね😂
    この奇声は落ち着くときがくるのか?と毎日疑問に思ったり…外に出ると比較的スムーズに終わるんですよね。なにこれ?状態です。

• 11月18日
RION

少し気がかりですね✨
その年齢だとまだ診断はつかないかもしれませんが、何かしら相談はした方が良いかもしれません…

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます!一歳半健診はなにも引っかかることなく終わったのでこんなもんなの?と思っていましたが…
    一度役所に相談行こうと思います。

• 11月18日

髪の毛ひっぱる、はやりませんでしたが、ほかはうちも似たようなもんです😂
特に次男ですが…開けてほしくないところをロックつけても力ずくで破壊したり、おもちゃも扱いが悪すぎてすぐ壊れます🥲
ちなみに長男は破壊的な行動は全くなかったです😅

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます!
    うちもおもちゃいくつか破壊してます…気に食わないことあればすぐ投げるので😭
    毎日疲れます…
    来年プレに通う予定ですが不安しかないです(._.)

• 11月18日
ミッフィ

ただやんちゃなだけなのかなにかしらあるのか心配になりますよね💦
うちの子も落ち着きのなさで悩み何度か相談いきました!

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…外に出ると比較的良い子なんですよね💦手は繋げるし、暴走することもないし、買い物もずっと側にいてスムーズに終わる…家に入るとめっちゃ悪い!!なんなんでしょうか…

• 11月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

内弁慶ですかね?うちの子は夫の言うことはよく聞きます😅
    2歳半で役所の子育て相談で様子見と言われ3歳児健診で発達検査してもらいましたが問題なしでした😊相談とかはまだされてないですか?

• 11月18日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

パパの言うこと!うちもそういう場面あります(._.)パパが怒るともう恐ろしいのよくわかってるんでしょうね…ピタ!とやめます( ´゚д゚)また忘れて同じことしてますけど…

本格的な相談はまだしていなくて、1歳半健診(1歳8ヶ月で実施)は特に問題ないと思いますよと言われ、かかりつけの小児科でもそれとなく相談はしてましたが、こんなもんじゃないかなー?と言われとりあえず要観察にしとくねと。

• 11月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も似たタイプです!

常に落ち着きがなくて悪さしかしなくて言葉も遅くてまともな会話ができません😭

来週3歳児検診あるので引っかかるだろうなと思ってます

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます。
    健診って時間かかるから疲れますよね( ´-`)
    一歳半健診は引っかかることはなかったですか?

• 11月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

歩行の方で引っかかりました😭

• 11月18日