※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。搾乳しても5gしか出ないけど、続ければ増えるでしょうか?

スケールで測ると母乳は30〜50くらい飲んでるようです。

母乳増やすために授乳後に搾乳してますが、頑張っても5gくらいしか出ません💦こんなんでもコツコツ搾乳続ければ増えてくれますかね😭

コメント

はじめてのママリ

搾乳では母乳作られずらいと思うので頻回授乳がいいのかなと思います🤔
差し乳だと搾乳しても出なかったりしますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回は最低8回にはなるようにしていますが、なかなか増えません💦差し乳なのかも知れないですね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12~13回が平均でしたよ🤣
    私は3ヶ月くらいまで完母にならなかったタイプです😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8回では足りないかもですね。でもそろそろ仕事復帰なので頻回難しくなりそうです😭

• 11月20日
ちー

私の場合はひたすら頻回授乳で、1ヶ月過ぎた頃から完母にできました!
まだ出産されたばかりでしょうか?これから頻回授乳を頑張っていけば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1ヶ月になるんです…😭
    最低8回は授乳してますがなかなか増えません💦ここから完母難しいでしょうか😭😭

• 11月19日
ちー

大丈夫だと思います!
少しずつミルクを減らしつつ、頻回授乳が1番かと思います!
特に深夜は、母乳を作るホルモンがより活発に分泌されるそうです!
大変かと思いますが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜寝てくれちゃうので私も起きれなくて😭夜中は一度あるかないかになってしまいます。これが良くないですね💦ありがとうございます、頑張ってみます!

• 11月20日