※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

子供の頭皮がフケのようにめくれている原因は乾燥かもしれません。オイルやクリームは塗っておらず、石鹸を変えることを検討していますか?

子供の頭皮がめくれてフケみたいになってるんですが
これって乾燥のせいですかね?💦
頭にオイルとかクリームは流石に塗ってなくて
石鹸変えた方がいいんでしょうか😭?

コメント

さとこ

脂漏性皮膚炎ですかね?カサカサして皮がむけてるかんじですか?
うちもなりましたが、生後3ヶ月位まではよくなるものだと1ヶ月健診で教わりました!あまりいじらずに、ベビーオイルつけて綿棒でくるくるしたり石鹸でよく洗うように気をつけてました🙋‍♀️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ぱっと見はカサカサして皮が剥けてる感じです😵‍💫
    髪の毛に纏わりついてるものだけ取ってるんですが、頭皮もベビーオイルつけて取ったほうがいいんですかね😭

• 11月18日
  • さとこ

さとこ

無理にとらなくていいと教わったので、くるくるしてとれなかったらそのままでいいと思います🙆‍♀️心配なりますが、4ヶ月くらいには落ち着きましたよ😌成長してくるといろいろ変化あってびっくりしちゃいますよね😳

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

鱗みたいになってる感じですか?
たしか赤ちゃんは脂が沢山出るから〜って言われた記憶が、、
皮膚科でオリーブ油?みたいなの貰って塗ってたらすぐ無くなりました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですね😳
    ベビーオイルで優しくやってみます🥹

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは剥がれかけてるところペリペリ〜って剥がしてたら無くなりました😂

• 11月18日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も剥がしたい欲すごいんですけど、余計肌荒れたりしないか不安で😂お風呂の時ある程度剥がしてみます✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎるとだんだん肌荒れとかしてきますよね!
検診ついでに聞いたことありますけど、保湿剤も頭に塗ってオッケーだそうです🙆‍♀️ ベタベタにはなりますが😅

もしかしたら石鹸も合わないこともあるので変えてみてもいいと思います✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

乳児湿疹が良くなったと思ったら今度は頭皮〜😂ってなってます←

保湿力高めの石鹸探してみます🥺

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの長男もありました💦脂漏性湿疹&乳児湿疹で💦
お風呂入る前にコットンにベビーオイルを含ませて顔に貼り、そのあと剥がしてお風呂で石鹸の泡で洗ってました🥺私より数倍時間かけてお肌ケアしてましたね、、笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私もお陰様で顔がカピカピの毎日です🤣🤣🤣
    ベビーオイルって使い道ないと思ってましたが結構使えるんですね❣️

• 11月18日
ei

フケみたいなやつですかね?
ちょうど昨日1ヶ月検診で小児科医に相談しました!
皮膚の代謝がいいから皮が新しいのが作られて古いのがめくれてるだけだから放置でいいと言われました😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですー!🥹
    頭皮が荒れてるわけではないので私も様子見てみます🥳✨

• 11月18日