※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いまだに離乳食みたいなやわやわなものしか食べません…何を食べさせたら…

いまだに離乳食みたいなやわやわなものしか食べません…

何を食べさせたらいいかわかりません💦

トマトもペーストです。

固いものは全部だします。

自分で食べれて当たり前なんですかね?
自分でも食べません💦

コメント

2歳なら大人と同じ物で大丈夫ですよ。歯も十分生えてますよね?あんまり柔らかいものばかり食べてると鳥貌気味(顎がない人)になりますよ。

はじめてのママリ🔰

おせんべいとかも食べないですかー?
うちの子は食いしん坊なので、自分でスプーンで食べたがります。上手くすくえないので手伝ってますが、半分くらいは自分で食べてます。

食に興味が無い?という可能性もありますけどね……
小児科や支援センターなどで栄養士相談会とかやっていませんか?1度相談してみてもいいかもしれませんね。

好き嫌いでたまたまそういう時期かもしれませんが、食べなくても固いものを1品入れるとかしてみてもいいですね(大人のご飯そのままあげていいと思います)

いちご☆★

歯は生えてますか?
一歳過ぎるとどんどん固形のもの食べるようになります。
いつからペーストのものしか食べなくなったのでしょう?
離乳食初期〜中期にペーストから徐々に形を残すように与えたけどずっと出すってことですか?
ペーストばかりだから噛む力が強くならないとか?
一度小児科や市で子供のこと相談できる窓口があるはずなので、一度相談してみてはどうでしょう?