※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

宮城県仙台市で2歳の子の卵アレルギー疑惑があります。小児アレルギー専門のクリニックを知っている方、教えてください。

宮城県仙台市

2歳の子が卵アレルギー疑惑なのですが
おすすめの小児アレルギー専門の
クリニック知っている方いましたら
教えて欲しいです!!!
よろしくお願いします!

コメント

宮城野区?ギリギリ青葉区?
あたりですが、森川小児科もしくは永井小児科がおすすめです。森川小児科はJR病院と連携してアレルギー講習会などもされてます。が、待合室が狭くて常に混んでいるので窮屈かもしれません。予約制ですが予定時間から1時間以上待つ時もあります笑

あと、先生がハキハキしているので強めな感じが苦手な方は要注意です😂

永井小児科はベテランのお爺さん先生で優しいですし、何かあった時日帰りで点滴程度ならそこで完結できるくらいの設備があります。

いずれも症状が重ければ大きな病院に紹介してくれます!

子供がアレルギーではないのですが、かかりつけ医として引っ越し前は若林区荒井のあべアレルギークリニック、現在は青葉区木町のなごみアレルギークリニックに行ってます!

どちらの先生もアレルギーについてアレルギー持ちではないですが詳しく説明していただけて優しい先生ですよ☺️

永井小児科は私もおすすめです。長年お世話になっています。

院長は優しいおじいさん先生、副院長は医療センター出身のベテランおばあちゃん先生です。

重い場合は医療センターを紹介してくれると思いますよ!医療センターには小児アレルギーの専門医がいて、負荷試験が受けられます。

ままちゃん

みなさん、たくさんの情報をありがとうございます!
家族と相談して通院先決めたいと思います!