※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が肉魚卵を食べない時期です。食べられるようになる方法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がタンパク質を食べません😂

ごはんや野菜、汁物、果物等は食べるのですが、肉魚卵は食べません。
汁物に入れても嫌がってしまいます。
ちなみに食べるのはヨーグルト、豆腐、しらすくらいです。

離乳食完了期になり、だんだん好き嫌いが出てきました😱
肉魚卵等食べられるようになる良い方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もタンパク質嫌いです

汁物に卵といたり豚汁にしたり
しらす、豆腐は和え物にしたりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソースはよく食べます!

    • 11月18日
  • ゆー

    ゆー

    汁物に入れるのダメだったんです😭
    ミートソース作ったことなかったのでさっそく試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくてもエキス取れてれば同じだよって教えてもらいましたよ!

    上の子は逆に野菜食べないと汁だけは飲むので野菜たっぷり入れて味噌汁の汁だけ飲ませてます

    • 11月18日
  • ゆー

    ゆー

    液体に染み出てますもんね!
    私も肉魚汁物入れて出汁としてあげてみます☺️✨

    • 11月19日
ねねちゃ

いずれ食べてくれる?と思います。
お豆腐を食べてくれるなら、大丈夫じゃないですか?😆
納豆は食べますか?

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね♪
    豆腐とヨーグルトで生きてます😂笑
    納豆も前は食べてたんですが、最近嫌がって食べなくなってしまいました💦

    • 11月18日