※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットの消毒はチューブはエタノール、他のパーツは薬液消毒。全パーツエタノールOK?食器洗剤での洗浄は頻度は?

メルシーポットの消毒についてなんですが、説明書見るとチューブはエタノールで消毒とはっきり書いてありますが、その他のパーツは薬液消毒と書いてありますよね🤔

チューブ以外のパーツも全部エタノールをスプレーして大丈夫なんでしょうか?
プラスチックの部品は劣化しそうな気がして、、

ハイター等でつけ置きされてる方は、チューブも含め外して洗えるパーツ全部ハイターにつけて一気に消毒する感じですか??

というか、食器洗剤での洗浄はもちろんするとして消毒はどのくらいの頻度でするものですか?

コメント

はじめてのママリ

消毒したことないです🤣🤣🤣
しなくていいと思いますー、とか言って、、(笑)

s

私も消毒したことないです😂
1日何回も使うものなので、いちいち消毒するのめんどくさすぎます(笑)

naco🍒

私もしたことないです😆💦
泡使って洗ってちゃんと乾かしておく!くらいです!
知人は天日干ししてました!笑

はじめてのママリ🔰

消毒はしたことなかったです…😂
都度洗剤で洗ってるので良いかなと思ってます🙈

3-613&7-113

ハイターで全てやってます😊

はじめてのマリリン

一度風邪ひくと数週間使うので、もう使わなくなったとなったら、洗った後にエタノール吹きかけてからしまってます。