※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

孤独感と不安感が強く、PMSの影響かもしれません。コミュニケーション能力の低さで周囲との距離を感じ、不快な思いをしているようで悲しい気持ちです。もっと楽に過ごす方法はありますか?

孤独感、不安感が強いです…
生理前のPMSだと思うのですが😢
家族、友達、周りの関わる人たち皆、距離を感じてしまいます。
私自身のコミュニケーション能力の低さのせいで、関わる人みんなに不快な思いをさせてしまっているような気がして悲しくなります😢
どうしたらもっと楽に過ごせるのでしょうか😢

コメント

私もコミュニケーション能力が低いのでお気持ちお察しします…
うちの主人は私と真逆の性格なので良く言われるのは気にし過ぎ、人からこう思われたらとか俺は気にしないと。
コミュニケーション能力の高い人が口を揃えて言うのは人は自分が思うより人のことを気にしていないらしいです。
そうは言ってもと思うのですが、何かやらかしたらその時に謝れることは謝って、それができない時は来るもの拒まず去るもの追わず精神で生活してれば生きやすくなると言われました。はちみつさんもぜひ試してみてください🤗

退会ユーザー

仮に距離ができてしまったとしても、縁があればまた仲良くできるはずと切り替えられると気持ち的に楽になるのかな?なんて💦偉そうなこと言ってすみません💦

• 11月18日
  • はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます🙇
    うちも未来さんの主人と同じタイプで、気にしすぎ、人の目なんて気にしたことない、と言われます💦
    そうなれたらいいな、とは思うのですが、、
    わかってはいても、やっぱり人の目ばかり気にしてしまいますし、自分が誰かにネガティブに捉えられたと思うだけですごく辛くなってしまいます😢

でも、未来さんの仰る通り、その時その時を丁寧に接して、去るもの追わず精神が気持ちに的に一番楽ですよね!!
    縁があればまた仲良くできますもんね⭐

自分自身が一時的な感情で嫌な態度を取らないことが大切ですね💦
    あとで辛くなるのは自分なので、、

少し気持ちが楽になりました😊ありがとうございました⭐

• 11月19日
  • はちみつ

はちみつ

主人→ご主人の間違いです💦
    すみません😣

• 11月19日