※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina🔰
子育て・グッズ

息子がうんちはオムツでしかできず、保育園でも我慢している。オムツ卒業の方法を知りたい。

来月4歳になる息子がおしっこはトイレで出来るんですがうんちだけはオムツじゃないと出来ません💦保育園でも我慢してしまうみたいでどうやったら完璧にオムツ卒業できるかアドバイスがあれば知りたいです( ߹ ߹ )

コメント

さくら

うちの子もそんな感じでした!保育園ではほとんど出してないみたいです💦
パンツでも出来ませんか??🤔
ご褒美シールを使ったり、トイレに一緒に30分くらい篭ったりしてお腹をさすったりしてました💡

はじめてのママリン🔰

もー子供のタイミングを待つしかない!としか言えないです😂

うちも同じ3歳の時、息子がなかなかトイレでうんちが出来ず、毎日パンツに漏らされてました💦
たぶん半年以上漏らされてたと思います😓
その間、漏らしたら叱ってみたり何度も言い聞かせたりしましたがダメで…
最終的に保育園の先生に相談、「まだ出来なくても大丈夫です、おしっこがトイレで出来てるだけでも凄いですよ」と言っていただいて心が少し軽くなりもう少し気長に待ってみるかなぁって思い出して1週間たった時に突然トイレでうんちし出しました!
4歳目の前の時です。

本当に何の前触れもなく突然です。
その後またパンツに漏らすのではと注意してましたが、漏らすことなくトイレでしてくれてます。

晴日ママ

わーーーー!
3年前全く同じ悩みを持ってました😵
本人が5歳までできないって言うから5歳まで待ちました🫠
それまで
次男のオムツに履き替えて💩してました!
次男はその時
トイレで💩してたんですけどね😇