※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数が少なくて心配です。母乳とミルクの関係で便秘になることがあるか気になっています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便の回数について質問します❗
生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。ちなみに2人目です✨

ミルク寄りの混合です。
1人目の時もこの頃は混合だったんですけど、そのうち母乳にしたかったので、ミルクをあげる前には必ず母乳をあげてました。
便の回数は1日に4~6回。多くて10回とかもありました。
今回は、ミルクをあげる前に必ず母乳をあげるって事はしてなかったです。
便の回数は1日1回くらい。
昨日は出てなくて、今日もまだ出てないです。
1人目と2人目の回数の差がありすぎて、便秘なのか気になってます😢

母乳とミルクが関係してるのでしょうか⁉
分かる方や、経験した方教えていただけますか😭⁉

コメント

mii

ミルクの方が便秘になりやすいと聞きましたよ!

そして女の子の方が便秘になりやすいみたいです(;´Д`)
うちの子♀は、完母ですが生後3ヶ月頃から便秘になり、今ではひどい時は4、5日出ないこともあります(;´Д`)
それでもご機嫌はいいのであまり焦らず、のの字マッサージや、足を動かしたりしてあげてます!
そうすると結構でたりします!

うんちでないと心配になりますよね(;_;)

くんめー

赤ちゃんもかなり個人差ありますよね(>_<)
私の周りのママ友たちを見ても、月齢同じくらいで完母でも、一日4回する子もいれば三日に1回の子もいました。
苦しんでいなければ様子見でいいのではないかなと思います。
ちなみに窪田くんのアイコンに反応してしまいました*\(^o^)/*

アップルりんご

詳しく教えてくれて、ありがとうございます😄✨
女の子は便秘になりやすいんですね⤵😭
機嫌は悪くないと思うので、私もマッサージとかしてあげようと思います💦
そして、母乳も続けます❗

アップルりんご

個人差があるんですね✨
安心しました❗
苦しんではないので、母乳もあげつつ様子を見てみようと思います😄✨

窪田君、最近好きなんです(笑)✨
ドラマ版のデスノート今から楽しみです😍