※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

鼻水だけの症状で予防接種延期は必要ですか?4週間以上空いても大丈夫でしょうか?

インフルの予防接種1回目10/22に打ちました。明日2回目打ちにいこうかと思ったんですけど下の子が鼻水垂らしてます。熱は出てないです。鼻水だけなら大丈夫ですかね?
前回1回目の前にも鼻垂らして少し咳してて前日に熱出したのもあって良くなってから打ってくださいと言われたんです。今回も延期した方がいいですかね?でも4週間以上空いちゃうとよくないですか?

コメント

ぽん

熱でてないなら大丈夫だと思います

• jasmine

jasmine

熱ないなら大丈夫ですかね。一応明日行ってみます。

• 11月18日

鼻水だけなら接種してますが、今はコロナの可能性を考えて延期する先生もいますね🥲

うちは曜日と次女のMRと関係で、今年は4週間と少し空けて2回目接種しますよ!

• jasmine

jasmine

そうですよね😅とりあえず明日行ってみます。その後は仕事忙しくて来月になりそうなので😅

• 11月18日