※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科って個人病院と総合病院どっちが高いんですか?

産婦人科って個人病院と総合病院
どっちが高いんですか?

コメント

ちーまま

個人病院のほうが高いイメージです😌

はじめてのママリ🔰

個人病院のが高いところ多いです🥹💧料金設定が先生次第なので、、笑

個人病院の方が高かったです。

1人目は総合病院で、一時金残ったのですが
2人目は一時金残らず、プラス20万払いました

♡Mママ子♡

近くに総合病院4つありますけど、個人病院より安いとこは1個だけです😊
後は個人病院と同額くらいです!

はじめてのママリ🔰

費用とか前もって聞きました?
何て聞いたら教えて
くれますか?(⌒-⌒; )

妊娠8ヶ月目なんですが自分
から言わないと費用の話し
とか入院する時に持ってくる物
とか手続きの話しってしてくれ
ないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

総合病院ならHPに大体のお産費用や入院費用書いてませんかね?
実際詳しく説明されたのは確かに妊娠後期だった気がします😳
が、先に早く知りたいなら聞けば教えてくれますよ✨
お産のときに総合的にかかる費用どれくらいですか?でいいです☺️

__KSmy.

1人目が総合病院・大部屋(義母が病院決めたため)、2人目は個人病院(個室入院)で出産しましたが手出しあんまり変わらなかったような気がします!
これならご飯も美味しいし個人病院でいいじゃん😳って思って次の子も個人病院出産予定です✨総合病院は会計の待ち時間長いし人多いし何よりご飯美味しくないし良さが何も無かったです(笑)
個人病院はご飯美味しいし、おやつも出るし居心地良かったです!!

費用は個人病院では出産パンフレットもらったのでそこに出産費用とか個室の料金が記載されてるので緊急帝王切開とか特別な事がない限りは大体の料金記載してありました🙋‍♀️
聞いたら教えてくれると思うので持ち物の事とかも病院側が用意してくれるものは病院によって異なるので聞いた方が良いと思います🌈