※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に起きることが増えた3ヶ月の男の子。20度で暖房つけているが、暑いか心配。長袖ロンパースと薄手の布団で寝かせている。ミルクは160mlを5.6回。寒さや食事量に関して不安がある。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
ここ1ヶ月くらいはお風呂から出て寝室で保湿してそのまま寝かせる21時くらいには寝てその後起きても朝方、起きない時は7時ごろまで寝てミルク飲んで、ほっといたらまた寝てって感じだったんですが
ここ数日夜中1時頃に起きることが増えました。
20度で暖房つけてるんですが、暑いとかありますかね、、
つけなくても名古屋なので極寒ではないですが、まあまあ冷えます。
長袖ロンパース1枚に薄手の布団です。
こーゆー時期ですかね?
ミルクも160mlを5.6回、残す時も多いので足りてないことはないと思うんですが、、

コメント

M.

睡眠退行の時期ではないでしょうか🤔
我が家もそういう時期はありました!

今まで寝てくれていたのに
急に寝なくなったなど、、、
しばらくの間続くかもしれないですね🥺
でも、また寝てくれるように
なると思います✨

  • ままり

    ままり

    二人目にして睡眠退行という言葉を知りました🤢
    そんな時期があるんですね!
    また寝てくれるようになるとのことで安心しました✨
    今だけだと思って頑張ります!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

20時頃寝て朝方まで寝ていましたが、1週間だけ1時頃起きる時がありました😂
また元のリズムに戻りました!!

  • ままり

    ままり

    ほんとですかー!!!
    1週間なら希望が持てます❣️
    戻りますように🙏🙏

    • 11月18日