※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon grass
妊娠・出産

産休中に旦那さんと二重ローンで引越しした方いますか?住宅ローン減税の物件を購入しようか悩んでいます。旦那だけのローンで行きたいが、旦那は二重ローンが出費を抑えられると言っています。引越しが大変で。

産休中に旦那さんと二重ローンを組んで引越した方はいますか?

今、住宅ローン減税が適応になる物件を購入しようか迷っています。私としては旦那さんだけのローンでいきたいのですが、二重でローンを組んだ方が最終的に出費が抑えられるからと、旦那に話を持ちかけられています。

引越しも大変なので。

コメント

すうす

二重ローン?
連帯債務者って事ですか?

妊娠中に住宅を建てました。ローン契約も妊娠中でしたが何も聞かれませんでした。
今産休中ですが、育児休暇を1歳になる月までとったらまたフルタイム復帰します

ローン分けて、住宅の持ち分も分けておいた方が多分いいですよ

住宅ローン控除の事を旦那さんが言ってるのだと思いますが、旦那さんの収入でローン控除がフルに活かせないのであれば奥様にもローンと持ち分を分けておいた方がいいですよ

ことり

産休中にフルローン組みました😅子供が3ヶ月の時に引越しも行いましたよ💦