※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんは退院時におくるみが必要でしょうか?ベビードレスは着せる予定です。車に乗せる際にはおくるみを脱がせますが、新生児用のアウターでも問題ありませんか?

出産後の退院時について教えてください。

冬生まれちゃんだと退院時はおくるみいりますかね?
ベビードレスは着せる予定です。

病院でてすぐ車に乗せるしチャイルドシートのせるときにおくるみ脱ぎますよね?そしたらいらないですかね?
おくるみじゃなくて新生児から着れるアウターがお下がりであるのですがそれでもいいですかね?

コメント

あちゃん

1月と2月生まれでしたが
寒かったのでおくるみ使いました!

新生児で着れるアウターがあるので
あればそれでいいと思いますよ😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子の退院時は雪積もってました!

駐車場までフリースのブランケットをおくるみ代わりに包んで抱っこしました☺️

はじめてのママリ🔰

布団代わりに使うブランケットをおくるみ代わりにして包んで退院しました✨