※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
お仕事

年賀状のメッセージで悩んでいます。育休を取り、4月に復帰する予定。感謝と頑張りを伝えたいが、まとめ方が難しいです。アドバイスをお願いします。

年賀状について質問させてください!

来年の4月からいよいよ職場へ復帰する予定です(^^)
女性職場で喪中以外は必ず年賀状を送り合う職場なので皆さんに出そうと思うのですが、そこに添えるメッセージで悩んでいます。
産休育休中に何回も職場へ伺っていて、年が明けたら復帰前にきちんと直接挨拶に行く予定です。

『昨年は育休を取らせていただき、
大変お世話になりました。
4月より復帰させていただく予定です。
ご迷惑をおかけしてしまうことも
あるかと思いますが頑張りますので
よろしくお願いします。
また職場へ伺わせてください!』

お休みをいただいてご迷惑をおかけしたこと、復帰すること、育児と仕事を両立して頑張りたいことなどなど書きたいことはたくさんあるのですが長いとクドイような気がしてしまってどうやってまとめたらいいのかわからなくなってしまいました(・・;)

ぜひアドバイスお願いします!

コメント

ぴぴ

皆さんで送り合うんですね!素敵です◡̈⃝♡
私はクドイとは思いません!とても気持ちのこもった文章だと思います ( ˇ◡ˇ)
文字が多い分写真や絵はシンプルなデザインにされると見やすいのではないでしょうか(^^)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そう言っていただけて安心しました!
    これでメッセージを書こうと思います♪
    レイアウトのアドバイスまでとても参考になりました♡

• 12月25日

ご迷惑を…の前に、『初めての育児で』を付け足すと、もっと良い気がします!先輩ママさんからアドバイス貰えそうな感じが…\( ˆoˆ )/♡

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!!
    確かに先輩ママさん達ばかりなのでその方がいいですね♪
    参考にさせていただきます♡

• 12月28日