※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

第一生命で保険契約をしている方ですが、コロナの給付金により保険金の支払いが遅れています。申請書提出日と振込日を知りたいです。

コロナの給付金に伴って保険金の支払いが遅延していることは知っています。
第一生命で保険契約をされている方で申請書を出した日付と振り込まれた日付を教えていただきたいです。

コメント

ままり

正確には覚えていませんが、7月末にコロナになり、10日間の自宅療養の後給付金申請をしました!(おそらく8月10日、11日頃)

その後、給付金が入ったのは8月23日でした!
給付金請求書が16日には第一生命本社に届いており、申請書確認後1週間前後で振込されると思います😳

家族全員第一生命なので返信させていただきました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

案外早い支払いもあるのですね💦大抵は1ヶ月かかるなどいろんな情報をみて思っていましたがいろんな場合があることがわかりました!ありがとうございます😊

• 11月18日