※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子供が公園で右足を庇って歩いている症状があり、腫れも少しあるが痛がらない。救急で診察したが異常なし。整形外科に再度診察予定。打撲の可能性あり。

今日の午後、公園で2歳の子供を遊ばせていたら右足だけつま先で歩いていて、引きづりながら歩いているように見えました。

痛い?と聞いても痛くない!の返答で、曲げ伸ばしや階段の上り下りなどは普段通り出来ています。

その後も少しだけ公園で様子を見てたのですが、やっぱり右足を庇って歩いているような様子だったので、早めに切り上げて帰りました。

整形外科が休診日だったことと、私が見た限りでは、目立った腫れなどは無かったので次の日の朝イチで診察に行こうかと思ったのですが、帰ってきた旦那に相談したらよく見ると腫れているから救急で行こうと、夜間診察に行きました💦
たしかに、夕方旦那が帰って来た頃にみたら言われてみれば少し腫れているかも?と思いました💦

レントゲンを撮って貰いましたが、骨に異常は有りませんでした🤔
救急だっので専門医では無いと言われ、結局明日また整形外科に行くことにしましたが、、

痛がらないのに少し腫れているし、歩き方は違和感あるし😣

打撲とかなのですかね?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけたとかでしょうか?
心配ですね😿
明日病院行かれるならそれまで心配ですが様子見るしかないですね🙀

• みー

みー

ありがとうございます😭
    特に骨の異常はないみたいなので様子を見ることになりました😣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨に異常なければ一安心ですね!はやくよくなるといいです!

• 11月20日