※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について愚痴を言わせてください😭😭今日の夕方に久しぶりにって事で…

義母について愚痴を言わせてください😭😭
今日の夕方に久しぶりにって事で息子と旦那、旦那の両親でご飯に行きました。
義父はいい人なんですが義母が結構性格が変わっておりめんどくさいです😂
例えば義母が選んだ温泉に泊まりに行った際義父が、ここ温泉の数ちょっと少ないねと言うと、次から自分で選べば?私もう知らないわ。みたいな感じでちょっとしたことで不貞腐れたり、え?何で今怒ったの?っていうような所でよく怒ります。
そうゆう性格な所もあり嫌いではないですがあまり好きではありません😂
そこで今日ご飯行った際に、息子は比較的おとなしめでご飯が大好きなので黙って座ってご飯を食べていい子にしていました。
そして2.3時間経ち息子もお腹がいっぱいになり大人しく座ってられなくなりテーブルにつかまり立ちをしテーブルの上にある皿を触ったりしようと手を伸ばしたりし始めました。
私は、それは危ないからだめだよーという感じで皿を退けたりしてたんですが、義母が息子の名前を怒鳴るまではいかないけど大きめな声で○○!!と低い声で何度も言ってやめさせようとしてきたんです。しまいには、やーこの子すごいねーと決していい意味ではない言い方で言ってきました。
私からしたら、いやいやむしろ1歳児で2.3時間もおとなしくしてるんだから偉いでしょ!テーブルの上の物を何度も触ろうとしたからってそこまで怒る必要ある?って少しイライラしました。
その場はスルーをして済ましましたが、帰宅しても何だあれ🐙🐙と思って仕方ありません🫣
こんなことでイライラする私も心が小さいのかもしれませんが😭
はぁぁぁ、文章にしてイライラが治まってきました🥺
愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ばーばこわいねー🤣🤣って言ってやりたいですね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとに言ってやりたいけど言えない自分にも腹が立ちます😭😭笑

• 11月17日
noamia

息子さん優秀すぎます🥹🥹🥹!
私の子、15分もじっとしてれません😇笑
やーこの子すごいねとか言われたら普通に腹立ちます、あなたがすごいねって感じ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子ながらすごいなと感心しちゃってます😂
    ほんとにあなたがすごいねって感じです😡
    人見知りで抱っこすると泣いたりするので泣かなくなったら可愛がってあげるからとって言って抱っこもしてくれず🥵
    泣いても可愛いって言う実母とは違いすぎて戸惑います🙄😂

• 11月17日
マリアン

2~3時間!?1歳で!!
むしろスゴすぎ!です!
我が子はふたりとも30分で無理でした。10才になった今でも笑

義理母さん、、

私も義理母は嫌いじゃないけど尊敬できないです。
会うとモヤモヤするので笑

義理母ってそんなもんなんでしょうね。。たぶん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は偉いねーこんな子滅多にいない(じじばか🤣)っていい子いい子してくれるのにちょっと動き出したからって怒る義母に嫌悪感抱きまくりです😂

やはり義母ってそういうもんなんですかね。🫣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

義父の発言ですぐ不貞腐れる義母、うちもです。ほんと気まづいですよね。

1歳で2、3時間も大人しくできる子なんてすごいですよ👏
おばあちゃん厳しすぎ!お子さん育てたことあるはずなのに、なぜ。

イライラして当たり前ですし、心小さくないです。むしろそんな状況でぐっとこらえてスルーして心が広いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー仲間ですね😭
    私がいない所でやるならまだしもなぜいる時にも不貞腐れるんだって不思議です😂

ほんとに厳しすぎですよね🥵
    あなたの息子(旦那)はどんだけいい子だったのよって言いたいです😂

言いたいことあっても空気をよんで言えない性格をいつも恨んでます😱
    一度旦那がうちの子顔可愛いすぎる(親バカ)って言った時に義母が笑いながら顔を横に振ってたんです。旦那はそれを見てなかったんですが私がたまたま見てしまって、普通冗談でも、本当に思っててもそんなことしませんよね!?でもその時も何も言えず悔しさが根に残ってます😭

• 11月17日
ママ

旦那は1歳でずっと座っていられたんですか⁈
めちゃくちゃ凄いですね!
完璧な子だったでしょうから怒った事ないんでしょー?
羨ましいですー😭✨

と嫌味混じりで返します🫢
1歳で2.3時間?奇跡レベルで良い子や‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、今更ながら昨日あー言っとけばこう言っとけば良かったと色々と後悔です😂

我が子ながらいい子だと感心しちゃってます😂
    これからイヤイヤ期とかで大変そうで怖いですが😱😂

• 11月18日