※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が夜中に足の痛みで泣いて困っています。成長痛や栄養不足の可能性が心配です。対処法や原因についてアドバイスをお願いします。

成長痛?栄養不足?ただの疲れ?

3歳2ヶ月の娘が寝ていたのに、足が痛いと言って泣いて助けを求めて来ました。
両足のふくらはぎ(泣きすぎて確かではない)が痛いそうです。
すでに今夜だけで2回目です。

2.3ヶ月に1度このようなことが2歳半を過ぎたあたりからある気がします。

次の日はケロリとしていてどこも痛がったりしません。
毎回夜中だけです。
癇癪のような感じで泣く時もあり、困っています。

ママリで検索をかけると、成長痛という人がいる中、栄誉不足だという方も居て、不安になりました。

よくなる方法や原因のアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

いっく

私自身成長痛が酷すぎて、夜中泣きわめく事が何回もありました。その度に擦ってもらっていたことを今も覚えています。
大人になってからも歩きすぎると、成長痛の時と同じぐらいの痛みがあります💦
なので、成長痛と疲れの両方かなと思います。
気になるようでしたら一度整形外科に受診されてもいいかもしれません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験があるんですね🥹参考になります!
    ちなみに痛かった箇所はやはり膝ですか?娘はふくらはぎを指してる気がするのですが、どうだったか覚えてらっしゃいますか💦?

• 11月20日
  • いっく

いっく

私もふくらはぎだったんです😭膝はまったく痛くならず、痛みは小学生ぐらいがピークでした💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ふくらはぎ!!ということは娘も成長痛の可能性ありますね😭
    一晩だけ痛がってその後はケロッとしてるんですが、何日も続くものでもないんでしょうか😅?

• 11月21日
  • いっく

いっく

私も一晩でしたよ!
    朝になると痛みはなく元気でした🤔
    成長痛だとさする、外用剤を使用するなどの対処法しかないが辛いところです🥲

• 11月21日