※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の授乳について相談です。授乳間隔や吐き戻し、成長について不安があります。助産師からのアドバイスがないため、ご意見をお聞きしたいです。

こんにちは(^O^)
生後1ヶ月半の息子の授乳のことを教えてください。

この時期の授乳は3時間置きではなく泣いて欲しがった時にあげれば良いのでしょうか?
また、左右5分5分であげていて、終わった後はげっぷと一緒に結構な量の母乳を吐きます。でも1時間でぐずったり夜は5時間空くこともあります。
これは多すぎるのか足りないのかどっちですか?
母乳をよく飲んで、1ヶ月検診では1日50g増えていると言われました。

1ヶ月検診で授乳について助産師さんから何も言われず。
良く分からないのでよろしくお願いします(;o;)

コメント

ぴーす

その頃は欲しがった時にあげていいということで、1.2時間おきにあげていました(o^^o)
私もmomoさんのお子さんと同じく50増えていて順調と言われてました。ですが5分ずつで吐くとのことで、母乳の出がいいのかなと思いました💡うちもよく吐いたので3分ずつにしたら吐かなくなりましたよ✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ぴーすさんも50増えていたんですね( ˆoˆ )
    3分にしたら吐かなかったということで、試しに3分でやってみますヽ(*^^*)ノ
    ちなみに今はどんな風に授乳していますか?

• 12月25日
  • ぴーす

ぴーす

今も相変わらず3分ずつです(o^^o)
    2ヶ月後半くらいから、授乳感覚もあいて、今は3.4時間おきの授乳になりました*

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね✨
    私もそれでやってみます!

• 12月28日