※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

自分で麦茶を作るときの作り方について教えてください!①やかんでお湯を…

自分で麦茶を作るときの作り方について教えてください!

①やかんでお湯をわかす
②わいたら火をとめてやかんのフタあけてコンロの上に措いたまま冷ます
③冷めたら冷蔵庫に入れる麦茶の容器に入れ替え、麦茶パックを入れて冷蔵庫に入れる

で合ってますか…?

みなさんどうやってるか、また、冷蔵庫に入れた麦茶はどれくらいで飲み切るか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶パックでの作り方ですか?
それなら私は

容器にパックいれて沸騰したお湯入れて10分したらパック取り出して冷めたら冷蔵庫に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったものは3~5日くらいで飲み切ります!

• 11月17日
双子妊婦🐶

以前は煮出していましたが、面倒なので、麦茶パックを麦茶容器にいれて、沸いたお湯を流し入れてます。パックを取り出すのは「あ、色が出たな」と思うぐらいで...何分ぐらいでしょうか、20〜30分ぐらい?

我が家は冷たいお茶を飲まないので麦茶はそのまま出しっぱなしです。夏場は入れてました。
だいたい1日から2日でなくなってます🤣

ちょこ

1、やかんでお湯をわかす
2、沸騰したら火を止めて、そのやかんにお茶パックを入れて放置
3、だいたい1時間くらいしてから、お茶パックを取り出して、容器に入れます

容器に入れたお茶は、夏場以外は常温で置いていて、翌日には無くなるので、毎日作ってます😊🌿
冷蔵庫に入れたら2日間。常温で置いてたら翌日の夜には捨ててます。

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます‼️