※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事を拒否しており、毎日の食事作りに疲れ、成長や栄養摂取に不安を感じています。同じ経験をされた方、食欲が戻る日はくるでしょうか?

1歳9ヶ月の男の子なのですが、ご飯を食べてくれなくて辛いです
今日も夜ご飯に親子丼と味噌汁を作りましたが3分の1くらいしか食べませんでした
昼もフレンチトーストとりんごでしたが、りんごしか食べませんでした
毎日インスタやクックパッドでレシピを検索して何が食べられるか考えるのに疲れました
レトルトカレーやマック、すき焼き、納豆ご飯は完食します
こっちは毎日悩んで頑張っているのにイライラします
辛くて泣いていたら主人に、子供がご飯食べないくらいでメソメソするなと寄り添ってくれずそれも辛いです
1歳半頃までは比較的何でも食べていたのに、ここ数ヶ月こんな感じでいつまで続くのか、栄養足りているのか、ちゃんと成長できるのかと色々不安で泣けてきます
同じような経験された方いますか?
いつかまた食べてくれる日がくるのでしょうか?

コメント

ひみ

娘もそんな時期ありました!
1歳すぎ頃はなんでも食べて、量も大人と同じくらい食べてるんじゃ?って感じでしたが、突然食べなくなり…😂
同じ料理でもスーパーの惣菜は食べるのに私の手作りは食べないとか、家では絶対食べないとかありました😵何ヵ月か続きましたが、また食べるようになってくれましたよ💡
ただ、食べない時期、また来ますよ🤣もう食べる食べないの繰り返しです😢今はイヤイヤでかなりの偏食です😭いつになったらまともに食べてくれるようになるのか…
うちの場合はそんな感じです😂

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    突然食べなくなったんですね😭
    惣菜とか外食は食べるのに何なんでしょうね😓
    食べる食べないの繰り返しなんですね😭
    まだまだ偏食に付き合うしかないですね😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 11月17日
いくみ

手作りしたのに食べないとつらいですよね💦

そのうちまた変わる可能性もあるので、食べられるものをあげていて大丈夫だと思いますよ。

ちなみにうちの次男は、その頃野菜が大の苦手で、ミッキーのハンバーグに入ってる玉ねぎを器用に全部出してました💧

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    今は食べられるものだけあげたら大丈夫ですよね😭
    野菜中々食べないですよね💦
    毎日試行錯誤です🥺

• 11月19日