※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいます。1食の量について心配です。完食することもあれば、少し残すことも。気にする必要はありますか?

1歳6ヶ月の息子がいます。
1食のごはんの量、いつもこれくらいなのですが、少ないでしょうか??いつも完食か、たまに少し残します。

コメント

はじめてのママリ🔰

量よりご飯がドロドロなのが気になりました
まだ軟飯しか食べられないかんじでしょうか?

• もな👠

もな👠

横からすいません💦
    これベビーフードじゃないですか?🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね。

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

ベビーフードは大体1歳くらいまでのものしかないので、
    これくらいの軟飯になりますよ😭
    ベビーフード使おうと思うと、仕方ないと思います💦

横からすいませんでした。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが柔らかいのは1歳までのものしかないからじゃなく、大釜で炊くからかたさを残せないんですよ😅

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

ベビーフード使うなら軟飯になっちゃいますよねって話です💦
    うまく伝えられなくてすいません🤣

普段は普通のご飯食べてても、今日楽しよ〜ってときにベビーフード使っててこの写メだとしたら軟飯なのは仕方なく無い?って思って横やりいれてしまいました💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

完食してくれるならもう少し増やしてみてもいいかもしれないですね☺それで残すようなら今の量がちょうどいいということなので戻してみたりしてはどうでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

うちは、これに、みそ汁やスープなどの汁物をプラスしてる感じです😊