※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子の方へ、兄弟が生まれる前の記憶や何歳差かについて相談です。第二子のタイミングについて意見を求めています。

ご兄弟がいらっしゃる第一子の方!

下の兄弟が生まれる前の記憶はありますか?
何歳差でありますか?

私は一人っ子で、現在第一子を育てています。
二人目は欲しいのですが、娘にママとパパを独り占めできる期間が欲しくて、何歳差で二人目ができたらいいのかなぁと😅

独り占めできた記憶ない方がいいよ!などの意見もありましたらお願いします🥺

コメント

あづ

2歳差で、下の子が生まれる前の記憶ないです😅
1番古い記憶が、0歳の下の子がハイハイでベッドから落ちそうになるのを「だめー!」って止めた時の記憶です😂

でも下の子いても母と2人だけでお出かけしたり、「〇〇には内職だよ」ってカフェでケーキ食べたり、幼稚園の頃のそういう記憶はあります😌

下の子がいてもそういう時間を作ってさえあげれば「独り占めしてた」って感覚になると思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

お母さんと二人で楽しんだ記憶、素敵ですね✨
    そういう方法で満足することもあるのですね!
    参考にさせていただきます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差で弟、5歳差でもう1人弟いますが小さい頃の記憶は全然ないです🤣小学生の時に末っ子をお風呂入れてたな〜、あの映画皆で見に行ったな〜くらいしか覚えてないです😗笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5歳差でも覚えてないんですね😂
    そんなに待てないので、改めて考えようと思います✨

• 11月18日