※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で予定日超過5日目。前駆陣痛っぽいが本当の陣痛は来るか不安。自然に陣痛来て欲しいが、誘発剤も考慮。待つしかできない。

明日で予定日超過5日目になります。水曜日に内診グリグリしてもらうも当日が生理痛のように痛かっただけで今日はなにも痛みなし。
スクワットも1日300回、ウォーキング、ツボ押し、おっぱいマッサージ、四つん這い、あぐらかいたり等々、できる事は全て予定日前からやってみても子宮口は指1本(男性医師)分、足も筋肉痛になるだけで陣痛なんて本当に来るの?と思ってしまいます。
前駆陣痛っぽいものが36週くらいからたまに夜中の3.4時くらいに腰にくる程度です。
おしるしは1度だけ粘液栓は2度でました。
お腹の張りも胎動でお腹がおされてたまに痛かったりするくらいで自然にはって痛いとか、夜のが張りやすいですが張っても痛くない張りばかりで、運動してもあまり張ることもないです。
土曜日に最終受診でそのあと誘発剤かどうするかという事になるのでできれば自然に陣痛が来て欲しいですが、こんだけやっても無理なのでもう待つしかできることはないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日まで動きすぎってくらい色々しましたが超過しました。
前駆陣痛も毎晩あって粘液栓もおしるしもありましたがなかなか生まれませんでした。
でも必ず出てくるのでここまできたら出産に向けて体力温存してたほうがいいと思います😖
私はもう諦めて動くのやめた翌日に陣痛きました😂
なので運動ってあんまり関係ないのかもって思いました!

はじめてのママリ

私の場合は、赤ちゃんが大きめで早く産みたかったので同じように色んなことをしましたが、、
結局、ダメで大きくなりすぎる前に予定日に計画で出産しました…!

出産前にあまり動きすぎると、出産時に疲れてしまうと思うのでしばらく安静にするのが良いかと思います!筋肉痛の中、出産はかなりきついという話も聞きました🥲