※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れてほしいが、旦那がやらず、自分がやると大変。旦那はゴロゴロしてるだけ。旦那が入れると後片付けも手伝わず、自分はゆっくりお風呂に入れる。羨ましい。

子ども(4歳)をお風呂に入れて欲しいのになかなか入れてくれない。子どももパパ怖いと言って泣く。結果私が入れる。
入れてもいいのですが、ふたりでお風呂に入ってくれたらその間に出来る事もたくさんあるのに😭
わたしと子どもが入った場合でも保湿や着替えも旦那だと嫌がるため私がやらなきゃで。
子どもに合わせてぬるいお風呂に入ったあとすぐ子どもの体拭いて…ってやってるとめちゃくちゃ寒いです🥲
旦那はその間家事したり片付けたりするわけでもなくソファでゴロゴロ。
旦那が子どもを入れた時はわたしか保湿や着替えさせるので旦那はそのあとゆっくりもう一度お風呂にも浸かれます。
羨ましいというか憎いです😭😭

コメント

ぺんちゃん

パパ怖いという発言が心配ですが🫤ただママがいい、という理由でしょうか⁇
お風呂やトイレや寝かしつけは、子どもにとってデリケートな部分があり、普段関わってる人が安心出来る気がします。←私の感覚です。
普段から「ママこれやって」と言われたときに「いま出来ないからパパに頼んでね」とパパに任せたり、2人で遊びに行ったりする時間を作ることで、パパのお風呂も嫌じゃなくなるかな⁇と…

ちなみにウチは3歳の子も1人でお風呂に入れます。基本パパ不在か仕事で篭っているため、3人ワンオペです。(私が裸にならずに、様子見てます)ママは裸にならずに、浴槽外で相手をすれば寒くないですよ‼︎