※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が目をぶつけてしまいました。病院に行きたいが、子供の面倒を見なければならず受診できない状況です。目の異変が心配で、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

先程10ヶ月の娘が、目をいすにぶつけてしまいました。
私の不注意です。
受診したいのですが、上の子達の保育園でコロナが出て一部クラス閉鎖で真ん中の娘が対象となってしまい、土曜日まで1人で3人を見ている状況です。

そのため、病院にはことごとく断られてしまいます。

今のところ、眼球自体には異変はなく、まぶた眉あたりが赤く腫れています。
見えないところの眼球は大丈夫なのか、視力には問題ないのか不安です。

同じように目をぶつけて受診したあと、どうだったかなど教えていただければと思います。

いたくてなのか、ねむくてなのか機嫌もあまり良くないため不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヵ月だと視力検査はできないですし
今のところ異常がないなら
この程度ですし、様子みても大丈夫かな?と

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます。あれから様子を見ましたが、まぶたの赤みもかなりとれました。大丈夫かなぁと思います。

• 11月18日