※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

最近アンチ牛乳という存在を知ったのですが、簡単に理由分かる方いますか⁉️🥲普通に子供に飲ませていました💦

最近アンチ牛乳という存在を知ったのですが、簡単に理由分かる方いますか⁉️🥲
普通に子供に飲ませていました💦

コメント

Min.再登録

単純に日本人の体質的に乳糖分解酵素を持たない方が多い。
その方が牛乳を飲み腸内細菌でも分解されなかった場合下痢を起こす可能性がある。という事実はありますが、一概に牛乳=悪とは言えないですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

本来子牛が飲むものを人間が奪って~という精神論は省きます🤣笑

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😳
    では下痢しなければ大丈夫ですかね?💦

確かに!笑 子牛さんごめん笑

• 11月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうですね(∩´∀`∩)💕
    今飲ませていて慢性的にお腹を壊しているとかでないなら気にしなくて大丈夫です🍀*゜

• 11月17日
COCOA

あまり根拠のない理由やこじつけ的な物です
牛乳のカルシウムが日本人向きでない、
とか子牛の飲み物なのに、とから
牛の餌にホルモン剤が入ってるとか
特に気にしなくて良い内容だった記憶しかありません。

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね💦
    ごく少数派ってことですかね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日
はなめがね

日本の牛乳の殺菌法はただ「殺菌」するだけに重点を置いてるので清潔であるけど牛乳とは違うなんか別物になってます。
120°もの高温をかけられるのでカルシウムは破壊されるから牛乳でカルシウム摂取は日本では望めない。
乳糖は目に蓄積して視力低下に繋がる…と聞きました。

ちなみに乳業メーカーの品質管理および商品開発で7年勤めてました。
それでも私は毎日飲むし子供も欲しがれば飲ませます。

• Py❤︎

Py❤︎

とても詳しくありがとうございます!なるほど、そうなんですね🥲
    でも小さい頃から牛乳大好きな主人は2.0の視力なので気にしないことにします👍笑

ありがとうございました!

• 11月18日