※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

新築の際にフロアコーティングされなかった方、後悔しましたか?新築戸建…

新築の際にフロアコーティングされなかった方、後悔しましたか?

新築戸建ての建売を購入予定です。
フロアコーティングは絶対したいと思っていましたが
予算的に迷ってきていて😭
担当の営業さんは、無垢と違い傷が付きにくいフローリングなのでワックスがけも必要ないです。とおっしゃっていましたが
そう言うフローリングでもフロアコーティングした方がいいですよね?
子供3人、小型犬が居ます。
おもちゃもあちこちに落とすと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、フロアコーティングした方なのですが....

おもちゃ落とした傷とかは正直つきます💦
ただ、小型犬いるのであれば足の負担のとこ考えるとフロアコーティングおすすめです😊
うちも2匹小型犬いるのですが、するのとしないのだと滑りやすさが全然違うのでやって良かったと思ってます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり傷付きますよね💦
    やるならもりのしずくご存知ですか?
    そこなら30年保証なのでそこにしようかと思っていますがお高めで💦
    滑ると可哀想ですもんね😰

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、、わからないです💦
    なんなら自分がしたとこも忘れちゃいました😱
    お役に立てずすみません、、、

    何社か見積もりとって、
    コーティングの種類も何種類かあったので値段&重視するポイントで選んだ気がします🤔

    • 11月17日
ママリ

樹脂加工された合板ならコーティング不要ですよ。

コーティングすることで逆に汚くなったりもします。

無垢床ならコーティングすることで長持ちしたりもしますが、合板はそもそも加工されているものですし、落とすものに対しては、コーティングしてもしていなくても凹むときは凹みます☺️

我が家はダイニングマットをリビングにも敷いています。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですねー🥺
    30年保証のフロアコーティングにしようかなと思っていて🥺
    でも高いので予算的に余裕があればにします🙋‍♀️

    • 11月17日
deleted user

森やりました!
一条ですか?