※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.mama
妊娠・出産

妊娠8週目で、夜中に何度もトイレに起きるのは妊娠特有の症状ですか?経験された方いますか?

妊娠8周目です。ここ2、3日で、かなりトイレの回数が増えました!夜中に何度も目が覚め、3回ほどトイレで起きてしまいます。これって妊婦さん特有の症状ですか? 夜中に何度も起き、つわりもひどいのでそれだけで疲れてしまいますo(>ω<*)oみなさんもそういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

こっこ

わたしは今でも夜中に何回も
トイレに起きてしまいますよ!w

• ko.mama

ko.mama

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ここ2、3日で急増してるのでビックリしてしまいましたd( 'Д' d)

• 12月25日
マミ タス

私もそうでした(;´д`)
夜中絶対トイレ行きますよね(;´∀`)
毎日つわりでしんどかったです(・・;)
頑張ってください(>_<)

• ko.mama

ko.mama

夜中のトイレ、本当嫌ですよね。
    赤ちゃんのためなら仕方ないですねo(>ω<*)o頑張ります!

• 12月25日
あす

私はつわりはほとんどありませんでしたが、妊娠初期はトイレに何度も起きました。
初期でこんなにトイレ行かなきゃいけないなんて、その先どうなるのかと思いましたが、今の方が少ないです。今は1回起きるかどうかくらいです^_^

• ko.mama

ko.mama

私はお腹が大きくなってから回数が増えると思ってたので、びっくりです!逆に少なくなったんですね(*ノ∀`*)初期は身体の変化が多くて驚きですねd( 'Д' d)

• 12月25日
❤︎男女ママ♡

初期、後期によくある症状ですよ☻
赤ちゃんで膀胱がおされてるので✨

私は1時間に1.2回は必ずトイレだったので、3回なんてレベルじゃなかったです
行ってもスプーン一杯程度しか出ないとかザラで、もうトイレ流すの嫌になってました(笑)

• ko.mama

ko.mama

お返事ありがとうございます。
    1時間に1,2回はキツイですねo(>ω<*)o眠りも浅くなって寝た感じがしないですよねd( 'Д' d)私は、量も多いので、寝る前こんなに飲んでないのになーと思いながらトイレに向かってましたo(>ω<*)o笑
    みなさん、経験されることなんですね。安心しました!

• 12月25日
もころこ

私も、妊娠初期から出産するまでずーっと頻尿でした(・ω・`)
特に臨月に入ると更に回数が増えました。
人によるとは思いますが、妊婦あるあるだと思います💦

• ko.mama

ko.mama

初期からずっとですか…先が思いやられます…笑(・・;)私は眠りも凄く浅いので眠った気がしなくて疲れちゃいます…これも妊婦あるあるなんですね…先輩ママさんたちを尊敬しますo(>ω<*)o

• 12月25日
  • もころこ

もころこ

難しいとは思いますが、昼間などに仮眠を取ったりすると幾分楽になりますよ!
    今はつわりとダブルパンチでしんどいと思いますが、頑張ってください!
    終わりは必ずありますので!!!!

• 12月25日
のぶ

私も3時間に1回はトイレに起きます(笑)

• ko.mama

ko.mama

そうですよね…3時間毎のトイレが本当に苦痛で…笑

耐えるしかないですね〜d( 'Д' d)

• 12月25日
ちゅんチャン✩

わたしもまだ、寝て1時間半後に必ず起きています。起きたら寝られなくなったり怖い夢を見たり、3ヶ月のときは最悪でしたー😭
いまは気持ち悪いのはおさまったので、トイレに起きても直ぐ寝られて苦にならなくなりました😊

8週だとピークの頃だと思うので辛すぎると思いますが、
ヘタレな私でも安定期には元気にすごせるようになったので、あまり気にせずのんびりすごしてください❁

• ko.mama

ko.mama

はぁー!わかりますっ!
    私も一度起きると眠れなくて…しかも、いつも怖い夢か変な夢で嫌な気持ちで起きてしまいます…何でだろう…笑

今は治まるのを期待して乗り切りたいと思います。(・・;)

• 12月25日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

みきてぃーさんも怖い夢見るんですね😭💦夜が怖かったけど、安定期は本当にやってきます♡夢も見なくなりました♡安定期入ると赤ちゃんがお腹の中でもにょもにょ動くのも分かるし幸せですよ♡
    大丈夫💕大丈夫💕💕

• 12月25日
  • ko.mama

ko.mama

はやく安定期になりたい❣️
    今はお腹も大きくないし、病院行かないとあまり妊娠の実感がないので、お腹が動くっていうのも憧れです♪
    気長に安定期にはいるのを待ちたいと思います💕

• 12月26日
ザベス

私も妊娠してから夜中何度も目が覚めトイレに起きたり、ものすごく喉が乾くようになったので喉の渇きで起きたりもします☆

最近では昼間もトイレの回数増えました😁笑

• ko.mama

ko.mama

私も凄く喉乾くので、枕元にペットボトルが欠かせません!!

みなさん、同じような症状なんですね(*ノ∀`*)安心しました!

• 12月26日