※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園でクラス発表会みたいなのありますか?その時、上のお子さ…

保育園や幼稚園でクラス発表会みたいなのありますか?
その時、上のお子さんや下の兄弟はどうしてますか?
あと、みなさんのところは各家庭何人まで等人数制限ありますか?

わたしのところは各家庭2人までで、親は私しか見に行けません。
下の子の発表会の日は上の子1人と、上の子の発表会の時は下の子1人連れて行くつもりでいたのですが、、
下の子のクラスの先生にはいいですよ!って言われたのに、今日上の子のクラスの先生には、園長に確認しますと言われ結果無理ですって言われました。
なんでなんか分からずもやもや。

コメント

ママリ

今のところ小学校も幼稚園も2名までです( ´ω` )/
下の子、上の子は預けて行きました!

うちは両親のみOKで兄弟はNGでした。なので兄弟預けられない人は親が1人だけ来るって感じです!

ママリ

うちは幼稚園で、室内イベントは大人は一人までです。
きょうだい児の人数制限はされておりませんが、ほとんど見たことがないです。
パパが車送迎&きょうだい児とお留守番が多いみたいです。

うちは夫が休みが取れたもんじゃないので園行事はみんな連れて行ってます。
2人園児が居て、いつも片方を先生がサービスして別部屋で預かってくれます。
あと運動会や参観などでも必ず、空き教室を休憩や授乳室用に確保してくださってます。

マッシュ

親の人数制限はその時によります!
コロナが流行ってたら、親一人、その代わり予行練習を観られるように解放して、本番が観られない保護者が行けるようになってます😊
コロナが落ち着いてたら人数制限はありません☺
兄弟児の制限はどちらもないです。
が、発表会となるとビデオや写真も撮りたいし、落ち着いて観たいのでうちは毎年実母に預けて行ってます😂