※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量が少なく、ストレスを感じています。夜間も起きているため、食欲が不安定で600ml足りない状況です。体重や身長は問題ないが、大変な状況です。

離乳食もミルク飲みも悪く疲れました。
7ヶ月で2回食です。
ゴックン期は70〜80g食べてくれましたが、今は恐らく一回量40〜50gです。
ミルクは離乳食始まる前は1回180〜200飲んでたのに今は食後頑張って100mlです。
ミルクのみの時も140位しか飲まず、毎日何とか多く飲んでもらおうと試行錯誤しては結果変わらずを繰り返して本当にストレスです。
ママリを見てるともっと飲まなくて悩まれている方もいらっしゃるので生ぬるいかとは思うのですが、本当にストレスです…。

夜間は起きても寝かせるを通してるので、トータル600mlとかで足りません。
先日6.7ヶ月検診で体重身長は増えていたので大丈夫との事でした。体重身長大丈夫でも私が疲れます。。
本当に食欲ある子もない子も大変ですね😭

コメント

まるこめ

毎日お疲れ様です。

娘が同じ感じでした。
本当に食が細く、ミルクも飲まない食べないですごく心配で保健師さんに来てもらったり色々しましたが本人が食べないから変わらない日常でした。
でも体重は減っておらず、平均より下でしたが、問題ないと言われました。
9ヶ月になって少し味がつくようになると、食に興味をもったのか今ではなんでも食べ、食べ終わってもまだ食べたい!!と泣く始末です。
保育園でも同じだそうです💦

食べない今は不安ですしイライラするし疲れますよね
体重が減っていなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️
はじめてのママリさんも考え込まず、減ってないからいいやーくらいに思えるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    娘さんもそうだったのですね。
    問題ないと言われても親は毎日の事で大変ですし心配ですよね😭

なるほど!味がつくことで食欲も変わったのですね!!😳まだ味付け何もしてないので希望がもてました!!でもそれでも食べなかった時のダメージがでかそうなので期待しすぎず!!笑

そうですよね、体重減ってないし、この子にはこの量がベストなのかな?と思いつつ、ついつい飲んで欲しくて食べて欲しくて頑張っていました。自分の為にも娘の為にももう少し気楽に行こうと思います😌お話聞いて頂いてありがとうございます😭✨!

• 11月18日
  • まるこめ

まるこめ

同じくここで質問も毎日のようにしてました😢
    そこでも、味を濃くしたら食べるかも!と言われて、それでも信じられなくて😭

それでも9ヶ月と3週間くらい経った頃少しずつ食べるようになりました🌸
    味が少し付いてすぐは変わりませんでした😢なので、やっぱりダメなんだ。とずっと落ち込んでました💦
    その心意気大事ですね!期待しすぎず、でも今より少しずつ食べる日がくる…かもしれない!くらいでいいかもです☺️

私もしばらくしたら考え込まなくなって
    食べないんでしょーくらいで出してたら、食べなくても はいご馳走様ー!って切り替えてごまかしごまかし毎日でした🙄

ママがしんどいなら無理することないです💡
    それでも苦痛だと思います…またしんどくなったらママリでたくさん吐き出しましょ🥰

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜本当にありがとうございます😭✨
    本当励まされます。
    聞いてもらえるだけで気持ち軽くなります😭

さっきも離乳食3口、ミルク60で終わりでした😂
    もうままりさんのように食べないよね〜はーい!って終わりにしました😂
    ずっと続くわけじゃないですもんね!ごまかしながらやって行きます!

また、もーだめだ〜となった時はママリにお世話になります🙇笑
    本当にありがとうございます🥹

• 11月18日