※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

義母から遠方の1周忌に赤ちゃんと行くよう要請があり、コロナのリスクもある。行く必要性を感じず、義母の考え方に疑問を持っている。

3歳ともうすぐ生後3か月になる子供がいるのですが、義母から来月に義母の叔母の1周忌をするからよろしくお願いしますとLINEがきました。
よろしくお願いしますというのはこちらに来いという意味だと思うのですが、義母の叔母は2.3回しかあったことがないし、なにせ義母の叔母の家がすごく遠いです。我が家は車がないので、電車に約1時間乗ってからさらにバスかタクシーで行くしか手段がありません。
そんな遠方にまだ生後3か月の赤ちゃんを連れていくのはとても大変だし、コロナがまた増えてきている時期に親戚達が集まって飲食をするのがとても怖いです。
私は行く必要がないし、行く気も全くないのですが、みなさんならこの状況でも行きますか?
そもそもまだ小さい赤ちゃんがいるのを分かっているのにこさせようとする義母がおかしいと思うのですが…

コメント

かきあや

私なら行かないです!
コロナとインフルのダブル流行と言われているし、移動距離考えると荷物も多くないですか?
旦那に言って断ってもらいましょ!

• ぽっち

ぽっち

完ミなのですごく荷物多いです💦
    旦那に断ってもらいます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

どうしてもと言うなら旦那だけ行かせます!

• ぽっち

ぽっち

そうします!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

子供は、当日発熱したことにして、旦那だけ行かせます!👍

• ぽっち

ぽっち

旦那だけ行かせます!

• 11月17日
もみ

旦那のみ行かせます。

私も叔母に会ったのは2、3回。亡くなり旦那の旦那のみ行かせた事があります。

• もみ

もみ

旦那のみ行かせました。葬式、法事も私は行ってません。

• 11月17日
  • ぽっち

ぽっち

旦那だけ行かせます!

• 11月17日