※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家族・旦那

タグがわからないのですが、犬の嘔吐のとこです。今日1時間に5回ほど嘔…

タグがわからないのですが、犬の嘔吐のとこです。
今日1時間に5回ほど嘔吐してます。
はじめはドックフードの消化不良のようなものが、出てきてましたが、その後は溶かしたチョコレートのようなさらさらした茶色の液体で、調べると血が含まれてるかもと書いていて、言われてみたら血がついてるように見えなくもない気がして、、、。
食欲があるか確かめたら、オヤツは食べたそうにしてて元気ですが、嘔吐のみ続きます。

田舎なので、休日診療の動物病院まではタクシーで2時間ほど。車は持ってないですし、旦那はいないです。

このような経験された方、少しでも分かる方いませんか?
ホントに緊急そうなら、すぐにでも連れていきたいですが、お金にも余裕なく、私の体調もあまり優れません。

コメント

こっこ

嘔吐が続いているなら
体は元気ではないと思いますよ!
車ないなら、
とりあえず病院に電話して
状況説明して対処法を
聞くべきだと思います(><)

はるなさんも念のため、
マスク、うがい手洗いして下さいね!

• バルタン星人

バルタン星人

元気なふりなんですかね?普段通りおもちゃで遊んで走り回ったりしてて、休ませるためにゲージに入れても出せって吠えて暴れてます😂

病院に電話しても、心配なら連れてきてくださいしか言われなくて(。•́︿•̀。)
    心配だけど、、、
    どれぐらい緊急性があるか知りたくて(´°‐°`)

マスク、うがいしておきます!!

ありがとうございます!

• 12月25日
  • こっこ

こっこ

結構激しく元気ですねww
    なんで吐くんだろ( ˙_˙ )
    でも人間と同じで犬も
    具合い悪いから吐くんだと思うので
    病院行ければ良いんですけどね(><)

頼れる友達とか近くにいないですか?

旦那さんが帰ってきて病院がまだ
    やっていて犬が具合い悪かったら
    行くっていうのもありですね!

ただ心配ですね(´・_・`)

• 12月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

とても激しめに元気です笑
    吐いて空腹になったから?とかも考えて、少しフード柔らかくしてあげるか迷ったんで、病院に聞いたらそれがいい場合も悪い場合もあるからわからないと😅

嫁いできたばかりで、知り合いがいないんです。なんせ今日はクリスマスですし、旦那の知り合いにも連絡しずらくて(。•́︿•̀。)

旦那が帰ってくるまで様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • こっこ

こっこ

病院も診察してないから
    何とも言えないんですね(´・_・`)
    旦那さん速く帰ってきて
    くれると良いですね!!

いえいえ!
    元気になりますように( ˊᵕˋ )♡

• 12月25日
c✱

わんちゃん心配ですね(´;ω;`)

このような症状は今日が初めてですか??

昨日とかの様子はどうでしたか??

5回も吐くのは心配ですね。。

うちの実家のわんちゃんは舌が肥えてドッグフード食べず、空腹過ぎて吐いたり、逆に食べ過ぎて吐いたり、変な物を間違って食べて吐いたこともありました。。

5回も吐いたから、食道が傷付いて血が出たのかもしれませんね(´;ω;`)

あまり続くようなら病院で診てもらった方がいいかと思います。

病院に連れて行くのが難しければ電話で症状など話し聞いてみてはいかがでしょう??

• バルタン星人

バルタン星人

昨日からなにも様子は変わらないんです。なぜか嘔吐だけ(。•́︿•̀。)

食事も普段通り、朝たべましたし
    12時のおやつも普段通りたべました!
    もしかしたらなにか拾い食いしたのかもしれないですね(´°‐°`)

もう少し様子みて、まだ続くようだったら
    もう一度病院に電話してみます!先ほど電話したら、心配なら連れてきてください。しか言われなくて( ´∵`)

• 12月25日
ちーぽこ

うちの犬もたまにドックフード吐いたり、泡吐いたりします!黄色ぽい吐きものならただ胃液が出てきてるだけだけだからと前に言われました!よく変なもの食べたり、ご飯を食べないで空腹が多かったりで…
真っ白い吐きものなら危険なのですぐ検査しますって言われた事がありましたよ!!

本当に具合悪い時はグッタリ、ジーとしている気がします。
痙攣したり、グッタリしていなければお水飲ませてあげて様子見てあげて旦那さん帰ってきて考えてもいいと思うような気がします!

犬種にもよるかなーと思います。うちは黒ラブで大型犬なので、5回吐きました!って病院に駆け込んでも「犬はよく吐くからね〜大型犬だし元気なら大丈夫大丈夫」って言われました(´°ω°`)