※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が後追いで泣き止まず、家事に支障が出ています。後追いがいつまで続くのか不安です。後追いですか?

もうすぐ1歳になる息子がずっとくっついてないと大泣きします。
ちょっとキッチンに行こうものなら大泣き
先に子供たちにご飯を食べさせ自分が食べようと思ったら大泣き
上の子をトイレに連れて行けば大泣き
こんなものですか?

周りに相談しても
甘えん坊さんなんじゃない?とか男の子だからとか、、。
たまに心配になるくらい泣くから病気なのかなとか思うけど抱っこすれば泣き止むし
家事がすすまなくて毎日参っちゃいます🥲

後追いはちょっと前に終わったかなーって思ってたのですが、まだ続いてるのかな?
上の子があまり後追いが無かったのでよくわからないんですがこれは後追いですか?
いつまで続くんだろ🥹

コメント

あお

わかりますー!
うちも体のどこかの部分が私とくっついてないと泣きます💦
お風呂もご飯もオムツ替えも私じゃなきゃダメで、夫がしようとするとギャン泣きです。

同じくうちも後追いと人見知りは終わったかなと思ってたのにずっとこんな感じだし、上の子たちが後追い的なのが無かったので戸惑ってます😅