※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の女の子が居ます。先月虫歯治療を全て終えて今日保育園の歯科検診を…

5歳の女の子が居ます。
先月虫歯治療を全て終えて今日保育園の歯科検診をしたところ治療したところが全て虫歯でした。

以前進行止めも塗っており歯が黒くなっております。
通っている歯医者に行くべきか歯医者を変えるべきか悩みます。6個も虫歯があって凄くショックです😞

コメント

保育園の歯科検診はぶっちゃけ見にくいので
進行止めを虫歯と見間違えたのかな?
と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😞歯科検診して貰った歯医者さんでもう1回みてもらったほうがいいですかね😔家から近いので💦

• 11月17日

退会ユーザー

通うのはどちらでも良いと思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 11月17日

たまに虫歯じゃないのに虫歯と判断する先生もいて、うちの歯医者にもそれでくる方がいますが、これは大丈夫だよ〜ってパターンも多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭もう1回歯医者でみてもらったほうがいいですよね😭違う歯医者でみてもらうか通い慣れている歯医者さんどちらをおすすめですか🥹?

• 11月17日

退会ユーザー

進行止め塗ってたけど健診で虫歯と言われて…と、セカンドオピニオンみたいな感じで別の歯医者に受診するのもありかなと思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    明日歯医者の予約を取ろうと思います🥺

• 11月17日
かも

歯科に務めていました。保育園の検診にも行ってました!

検診って短時間で見るだけなので、パッと見で虫歯っぽかったらチェックします。進行止めも結局は虫歯なので虫歯って記入はされると思います。
もう治療が終わっているのでしたら歯医者に電話して用紙に治療済みのサインもしてもらえる場合もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進行止めをしたあと治療をし黒いのがのこっていることもありますか?💦歯医者を変えて歯科検診で来てもらっていた歯医者に行くべきでしょうか?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です^^
集団検診では黒いもの、少しでも怪しいものは全て虫歯でとります。
スクリーニングのための検診なので仕方ないんです😭
あとは、みる環境も暗かったり体勢悪かったり、短時間だったりでちゃんとした診断はできません💦
歯医者はそのままでいいと思いますよ(*^^*)
直近で来院していれば通知に記入のみ、一定期間空いている場合には念の為来院してチェック後記入になるかとおもいます。
乳歯は水分量が多く、詰め物も外れやすいので直近で受診していても治療必要な場合もあります🙇🏻‍♀️💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうこざいます🙇‍♀️
    明日予約が取れたのでしっかり見てもらおうと思います。
    前歯の詰め物もとれていたので💦

• 11月18日