※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子の子供が寂しく感じないようにする方法や、遊び相手としていとこの姉妹や犬を検討することが良いでしょう。息子にいのちの大切さを教える機会にもなります。

一人っ子で育ったママ限定で質問です。
どうしたら、一人っ子でも寂しく感じなく良い子に育ってくれますか。具体的に知りたいです。

近所にいとこの姉妹たちがいます。よく一緒に遊ばせた方がいいのでしょうか。

また、将来兄弟がわりじゃないけど、犬を飼うことも検討中です。息子には、遊び相手になったり、いのちの大切さを教えたいと思ってます。

私は3人兄弟だったので、一人っ子の気持ちが分からず、寂しい思いをさせてしまうのかと不安になってします。

こうしたら、寂しくないなど具体的なアドバイスをお願いします。

コメント

さらい

うーん
どうなんですかね、

一人が当たり前だと思っていたから寂しいとかなかったかな、、
比べたことないし。

• さらい

さらい

いとこに兄弟がいたら、絶対ほんとのきょうだいのほうがなかいいだろうし、羨ましくなるかも、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟が羨ましいとかありましたか?

• 11月17日
  • さらい

さらい

いたらいいなとは思いましたが、うちはいないからなーぐらいです。

今の自分なら兄弟羨ましいです

• 11月17日
ままりん

特に寂しいと感じることなかったです🤔
従兄弟は4人姉妹で、私は一人っ子でしたがたまに会うぐらいでしょっちゅう遊んでたこともないですし、ペットも飼ってません😂

父は長距離ドライバーで月2回しか会わず、そのまま離婚して祖母、母、私の3人暮らしでした🙆🏼‍♀️
私の母も祖母も一人っ子だったのも関係あるかは分からないですが、一人遊びはたくさん教えてもらいましたし、ゲームなどは母がいつも真剣に一緒にしてくれました😂
小学生になると友達と遊ぶことも増えて尚更寂しいと思うことなかったです😊