※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

ヒトメタ疑惑です。13日(日曜日)から咳、発熱が続いています。日中は3…

ヒトメタ疑惑です。13日(日曜日)から咳、発熱が続いています。日中は37度台で夜になると38度台に上がります。咳はどんどん酷くなり、夜中も咳き込んで何度も起きます。喘鳴は無いですが、咳き込むと背中まで響くような変な音がします(気管支炎?)。
15日と本日小児科を受診しており、コロナ陰性、RS陰性でした。幼稚園の同じクラスにヒトメタがいたので、うちの子もヒトメタ疑いあります。小児科でヒトメタの検査はうちで出来ないと言われてしまいました。
結局、いつものシロップ風邪薬の内服、そして吸入器を貸し出してもらうことになりました。

ヒトメタから気管支炎になってしまっていたらどうしよう…。咳は悪化するばかりで不安です。

他の病院も受診してみるか悩んでるのでアドバイスお願いします。

コメント