※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

配送業者の荷物の中継?引き継ぎとかをする場所は業務上決まっていたりす…

配送業者の荷物の中継?引き継ぎとかをする場所は業務上決まっていたりするんでしょうか?

隣の土地の前で路駐、タバコを吸う人たちについてなんですけど

我が家の隣の土地には小屋?車庫が建っていますが、家ではないから人が住んでいないということと、前の道が少し広くなっているので車を路駐しやすいです。

あるジイさんがタバコを吸って吸い殻を毎回捨てて空箱まで捨てます。
道に吸い殻が散乱しています。

こっちがよく見ているのも知っていると思いますがやめません。これに関しては子供のことを考えると直接言って揉めたくないので、お巡りさんに見回りしてもらおうかなと考えてます。

あと配送業者のトラックが毎日停まります。
たぶん電話をするためだったり、荷物の中継です。

最初はその配送業者の人がタバコを捨てていると思っていました。
でもよく観察していたらジイさんが吸っていて捨てるのも見ました。捨ててあるのはほぼジイさんのメーカーのタバコです。

だから配送業者の人は違ったんだと思っていましたが、先ほど子供達を家の敷地内で遊ばせていたら配送業者のトラックが停まりタバコの臭いがしたので家の中に入りました。

この業者はうちもよくお世話になるし、、と思っていましたが、やっぱり業者の人も吸うんだなと分かりました。
そしてタバコのせいでうちが遊べなくなったりするのがイライラします💦

あと道に散乱した吸い殻が我が家の敷地にも風で飛ばされて入ってくるのでそれにもイライラします。。。。
配達業者の人は捨ててないかもしれませんけど。

今日も掃除しました。

何が言いたいのかというと、イライラしたということなんですが🥹

邪魔になりにくいから、そこにわざわざ来て停めるんでしょうけど、あまり良い気はしません。
タバコまで吸うなら尚更。そこに路駐しないで欲しいなと思うんですが、、
皆さんならどうしますか?

コメント