※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が食べられず悩んでいます。BFのうどんとヨーグルトしか食べない。体重は問題ないが、離乳食のことで凹んでいます。

生後9ヶ月です。
1ヶ月早く産まれたので毎月病院で診てもらってます。
離乳食ほぼ食べない子なんですが、9ヶ月だからそろそろ
食べてもらわないとね。と言われてしまいました。

手作り一切食べてくれず、BFのうどんとヨーグルトだけ食べてくれます。体重も問題なかったんですが、離乳食の事だけ何度も言われて凹みます。

食べない子は食べないですよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が食べない子でした🥲
めちゃくちゃ悩みました😭
食べない子はほんとに食べないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    私なりにやってるつもりですが食べないです😞

    • 11月17日
ハル

うちは最初全然食べなくて、小児科の先生に相談したら、「極端な話、1歳になるまでは離乳食食べなくても大丈夫なんで、焦らなくていいですよ」って言われました!それから気が楽になって食べる時食べればいっかってゆっくり進めてます。でも、最近食べてくれるようになりました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで!
    先生お優しい🥺
    気長に待ちます😭

    • 11月17日
はち🐶

食べない子は食べないです!
うちの子も1ヶ月早く産まれて毎月病院に通ってます。そしてお粥しか食べません✨
毎月病院お疲れ様です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないですよね😞
    お疲れ様ですなんてありがとうございます🥺

    • 11月17日
deleted user

上の子は全く食べなかったですよ😅
おっぱいで育ちました笑
10ヶ月から保育園に行き始めて、そこから食べるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も10ヶ月から保育園行きます!
    食べてくれるといいです😟

    • 11月17日
ママり

上の子の時グラム測ったり手作りにこだわって離乳食奮闘してたのですが…
二人目の今、最初からゆるーくやってて…
BF使いまくり(お粥のみ手作り)量も測ってないし適当!
試す食材も適当!です(笑)
きっと2歳頃には大人と同じもの食べれるようになるのわかってるし…(笑)
今口から出すブームなので、食べた量もあまり気にしてません!お腹すいてないのね〜って(⌒-⌒; )バナナあげておいたりしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!今ブーブーブームてです!(笑)バナナって赤ちゃん好きなはずなのに食べないんです😅せんべいあげちゃってます(笑)
    私も上の子の時しっかりやってました!
    今偏食っ子ですけど😂

    • 11月17日