※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がレンタカーなのに旦那が会社で車を用意してもらうと言われイライラ…

私がレンタカーなのに旦那が会社で車を用意してもらうと言われイライラしかありません、、

私が去年事故をし相手が無保険、こっちも車両が古くて車両保険に加入出来なかったためずっとレンタカーです、、

車は両方とも審査落ちでした💧

そのためお金を貯めて買おうと言ってたのに
旦那はどんどんお金を使う。
その中で先月叔父の会社に転職。

そこまでは良いんですが今日叔父に足がないと困るから車買ったるわ!って言われた!と喜んで電話してきました。

私の車は?と聞くと叔父バンクで借りられ!と他人事。
まじで意味がわかりません💧

もう車買う段取りしてるとかで私の拒否権なしですが
出張ばかりで家にほとんどおらず出張も叔父の車で行くのから要らないのにその車を買うなら毎日使う私の車を買うべきでは?となってます💧

みなさんこの話しをきいたらイライラしませんか?

私がローンを組めないのは旦那が勝手に私名義で何百万も借金しその返済を今してるため終わるまでローン組めないと言われました😰
旦那は私と付き合うだいぶ前に自己破産したらしいです。↩︎正確には分かりませんがローンは組めませんでした。

私は営業職で車必須です😭

コメント

あおあお。

うーん、旦那さんの叔父さんが、旦那さんに車を買ってあげる形なんだったらイライラしません。

それは、旦那さんの叔父さんが可愛い甥っ子だから買ってあげようってなってるだけだと思うので、そこで、旦那じゃなくて私の車を買えよ!とはなりません🌀🌀

まぁ、旦那に対しては苛立ちますが、逆に車を買ってもらえてラッキーぐらいですかね!✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    説明わるくてすみません💧
    買うと言っても月々のお金を払うのは私たちです💧
    ローンを組めないから車代を立て替えといてくれるって感じです😭
    なので旦那がえらぶ車種にもよりますが月々4万とかの支払いになる可能性もあります😭

• 11月17日
  • あおあお。

あおあお。

えぇーー!😱😱

立て替えてくれるだけなんですか😓😓

それは有り得ないですね💦
    それなら、中古の安いのにさせます😭😭😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替えてくれるだけで給料から天引きです💧
    叔父が中古はダメと言ったらしく新車で買うと旦那は大喜びしてて出張先で試乗も済ませたらしいです💧

• 11月17日
かた子

追記も拝見しましたが…

ローンが組めない甥のために、叔父さんが代わりにローンを組んでくれるという話でいいんだと思うんですが、旦那さんが普段使わないならはじめてのママリ🔰さんが乗ったらいいんじゃないですか??
家の車として。。。

それとも、家計から出費出来ないから、この話は断りたい!という事ですか?
毎日レンタカーを使うのであれば、金利のない叔父さんローンで車が買える方が出費抑えられるのかなー?と考えてると、ありがたい話かな?と個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    私が家の車として乗るのはダメらしいんです💧
    ローンが終わるまでは叔父の名前で会社の車って形になるらしく保険も会社の保険?になるらしいんです💧この辺説明は聞いたんですがややこしくてあんま分かってないです。すみません💧
    あと叔父が代わりにローンを組んでくれるわけではなく叔父が一括で車を購入してそれを旦那が月々分割で払うって感じらしいです😭

叔父の車代とレンタカー代がダブルでかかるようになるためこの話に納得がいってません💧
    共働きでもかつかつなのにこれ以上支払いを増やすと本当に赤字になってしまうからです😭

• 11月17日