※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は新生児期には使えず、コニーが欲しいと考えています。長く使えるか不安ですが、ネット購入しか見たことがないので、使い心地や耐久性など教えて欲しいです。

コニーの抱っこ紐、買ってよかったですか?
エルゴの抱っこ紐はもってますが、インサートがないので新生児期は使えません🙌
インサート買うくらいならコニー欲しいなと思うんですが、使い心地などなど聞かせてください😌

あまり長いこと使えませんよね?
子どもは今のお腹の子で最後なのでどうかなぁとか‥
でもベビーカーより抱っこ紐派なのであればたくさん使うとは思います!

またネット購入ですかね?
実物が売られてるのは見たことなくて!

色々教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー肩から腕まで覆われてるので抱っこ紐しながら家事などはしにくく、うちでは出番少なめでした😅
ネット購入のみだった気がします。

はじめてのママリ

コニーネットで注文しました🤗
私は長男の幼稚園バスの送り迎えが
あるので購入しましたが
家の中やちょっとそこまでには
便利かな!って思いました😌
すぐ寝てくれるし寝かし付けや
持ち運びもコンパクトでした‼️

デメリットは
肩を上げたりコニーで抱っこしながら
何かをやるのは難しかったです!
私はメッシュを購入しましたが
着る服によっては
肩がずれやすく何度も直しが必要でした💦

個人差はあると思いますが
着用するにもパパっとはいかず
鏡見ながら着用位置が正しいか
確認しながらって感じでした😅

本当に新生児期の
室内、ちょっとした外出には
便利だな🤗って感じました✨

はじめてのママリ🔰

下の子が夏に生まれたので、コニーフレックスサマー買いました!
上の子のときは首が座ってからアップリカのみ使ってて、私も購入迷いましたが買い物のときなどまだ上の子も目が離せないので動きやすくて買ってよかったです✨
体重3.5kgになって使い始めて、首座り前まで使ってました
確かに使う期間短いですが、私はあってよかったです😌
初めは赤ちゃん入れるのに苦戦しましたが、慣れれば車の中でもさっと抱っこできました🙌
私もネットで買いました😀

えだまめ

私はコニー2歳手前まで使いましたよー!昼も夜も寝かしつけに役立ちました!
お出かけの際の予備抱っこ紐(ベビーカー嫌がったときなど)としても鞄に入れておきやすいし重宝しましたよ〜✨
2歳目前にさすがに抱っこで寝かしつけが重すぎて無理になってきたのと、もうそんな歳じゃないよなと思ってトントンの添い寝に変えましたが記念にコニーで抱っこの写真撮ったぐらい思い入れあります笑笑

はじめてのママリ🔰

コニー使ってないです…
1人目の時にエルゴで使い慣れてたせいか、コニーだとめちゃくちゃ腰が痛くなります💦そして赤ちゃんの脚の高さが左右で違うので、ちょっと怖くて使うの辞めました💦私の付け方が悪いのかな…股関節にかかる負担が怖くて辞めました😅
なのでちょっと高いですがエルゴの新生児から使えるエンブレースってやつを購入しました。コニーと違って上着も着れるし赤ちゃんも安定するし、何より腰がめっちゃ楽です😭!