※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供にパンを食べさせる頻度やお米を食べさせる方について相談しています。

一歳半です。自宅保育されている方、子供にどのくらいの頻度でパンを食べさせてますか?
パンってすぐお腹すくし、できればご飯を食べさせたいとは思っているのですが、パンたと自分で食べてくれるし楽です😅
三食お米あげてるよって方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は毎回パンでお昼はたまにパンあげます

買い物行った日とかパン買うのでそれみて食べたがったりで毎日2食パン!とかじゃないのでいいと思いますよ🤣

逆に上の子はアレルギーでパンの解禁が1歳半だったので遅めのブームで朝にパン食べて保育園帰ってきてパン食べてと給食がパンだと3回食べてましたが元気です!

はじめてのママリ

3食お米あげてます!!
前はほんっとに時間なくてって時は朝だけパンあげてましたが、歯医者にもあまりよろしくないと言われたのでお米のみです🥹

ママぁぁー!!!

手作りパン以外はあげたことがないです🥺
子供用でも砂糖の使用量がすごい(パンの種類によると思いますが😅)からのあげないように!と市の栄養士さんに言われました!

基本朝昼晩全てご飯です!
もしくは手作りパイです!
(中に入れている餡はカボチャやさつまいもリンゴなど砂糖不使用)
小さ〜い一口サイズのおにぎりにしたら自分で食べてくれますよ☺️
コップが使えるならスープも自分で飲めると思いますし、
おかずも一口大に切って
手づかみかスプーンで食べています!

みかん🌲🍊

朝はだいたい食パンです🥹

ママリ

朝は多くて週3、昼は多くて週1くらいですね!
3食お米になることも割とありますよー!

はじめてのママリ🔰

親(私たち夫婦)の朝ご飯が平日はお米、休日はパンなのでそれに合わせてます!

朝は毎朝パンです!私はお米が好きじゃないので、こちらもパンなのでそれに合わせてパンです!

はじめてのママリ🔰

パン汚れないし綺麗に食べてくれるから楽ですよね😂 朝か昼どちらか毎日パンです🥖