※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジャングルジムの滑り台、何歳まで使う?狭くて圧迫感あり。子どもは毎日遊ぶ。下の子の未来を考えています。皆さんの経験を聞かせてください。

滑り台付きのジャングルジムって、何歳くらいまで使いましたか?

我が家には滑り台とブランコ(鉄棒にもなる)がついたジャングルジムがあるのですが、お部屋が狭いので圧迫感がすごいです。
上の子がそろそろ三歳になるのですが、いまだに毎日登って遊んでいます。

下の子はまだ赤ちゃんなのですが、これから何年このジャングルジムと一緒に住むのかなと、ふと思いまして。。

皆さんのお話を聞かせてくださいー🥰

コメント

りんごあめ

うちは全く遊ばなかったので2歳10ヶ月くらいで直しました😂
遊んでくれるなら飽きるまで多分ずっと出しておくと思います!

はじめてのママリ🔰

5歳でも使ってます😆
たたんだり出したりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

わかります〜😅
上五歳、下2歳でまだたくさん遊んでます🤣
家にしてごっこ遊びしたり
上の子は鉄棒にハマってます😅

滑り台はあまり使ってないので滑り台だけ取ろうかなと思ってました!

MH

うち、まだあります…滑り台は撤去しましたが(トランポリンを買ったので狭くて…)そろそろ片付けかと思ったら3人目です笑笑
子どもが大きくなったら、折りたたみ式の鉄棒があればジャングルジムはなくていいかと思います。
でも、ジャングルジムのおかげで、息子はかなり身軽に動けるようになったと思います。