※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみか
ココロ・悩み

産後うつかもしれない時は、早めに専門家に相談しましょう。産後4ヶ月後にも発症することがあります。涙が止まらない場合は注意が必要です。

自分が産後うつかもしれないと思ったらまずどうしたらいいんでしょうか
産後4ヶ月たってから産後うつってありますか?ついこの間までは幸せだったのに涙が止まらなくなります…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

むしろ産後しばらくしてからのほうがうつになりやすいです💦

自分の行きやすいところへ相談して良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
保健所や支援センターでも可能ですし、
もちろん心療内科とかでも大丈夫です!

• くみか

くみか

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね、本当についこの間までは2人目の育児だから気が楽で楽しいなんて思っていたのですが、やっぱり疲れてたのか急に悲しくなってきて…
    今度検診があるので相談してみようと思います。相談しながら泣きそうです😭

• 11月17日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

たくさん泣いて大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )
    勇気いるかもしれませんが、はなし聞いてもらえると楽になるときもありますよ😀

• 11月17日
  • くみか

くみか

話してスッキリするタイプなので、そうできたらいいなと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 11月17日
みー

メンタルヘルス科へ行ってみてはどうでしょうか?
生後4か月だとなかなか難しいと思いますが、少しでも休息する時間はありますか?
話し相手、育児を少しでも手伝ってもらえる方はいますか?
それだけでも少しは違います😌。

• くみか

くみか

コメントありがとうございます😢
    メンタルヘルス科というのがあるのですね、調べてみます!
    昨日から上の子の園でコロナが流行り、うちの子も鼻水が出ていたので休ませていて、余裕がなくなったのかもしれません…
    昨日私が急に落ち込んでイライラして泣いたので、夫とも喧嘩のようになってしまい、それもあってか今日はメンタルがめちゃくちゃになってしまいました😭情けなくて消えたくなります…

コロナのせいで親や友達にも会えなくなり余計に切羽詰まってしまいました💦

• 11月17日
  • みー

みー

日記を書くのもいいみたいです。毎日同じような内容になるかもしれませんが、変化に気づけるみたいです。書くことでストレス発散にも😌
    鬱はつらいと思います。時間がかかるときもありますが、適切な治療で良くなります。

• 11月17日
  • くみか

くみか

なるほど、そうなんですね!
    育児ノートつけてるのでそこに色々書いてみようと思います✨
    相談に乗っていただきありがとうございました😢✨

• 11月17日