※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。2人目の妊活中に自然妊娠。幼い息子をお兄ちゃんにするのが心配。2人目出産後の育児不安。同じ経験の方いますか?

昨晩、妊娠検査薬で陽性の反応がでました。今一歳を過ぎた息子が1人います。主人とは2人目を考えてはいたのですが、息子を妊娠するまでに1年程かかり2人目も1人目と同様に病院に通いながら妊活をしようとした中での自然妊娠でした。正直陽性が出た時、嬉しかったのですが同時にまだ幼い息子をお兄ちゃんにしてしまい、今からたくさん我慢などさせないといけなくなると思うと少し複雑な気持ちになりました。順調にいけば息子が2歳になる頃には生まれていると思います。まだまだ息子と主人と3人の時間を過ごしていこうと思っていました。妊娠できたことは本当に奇跡で嬉しいのですが、息子に辛い思いをさせてしまう事とこれからの2人分の育児もやっていけるかとても不安です。2人以上お子様がいる方、このような気持ちになった事ありますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳9ヶ月差の年子です。
そんなふうに考えてばかりでしたよ、産まれてからも、今も。
きっとすっごく我慢してるよねと思うことばかりで本当に申し訳なくなってきます。
2人で遊んでるところは可愛いんですが……

のん

産まれるまでふたり育児に不安でした😩
不安しかありませんでした!
今は大変なこともありますが、子供二人いて当たり前なのでなんとも思わないです!楽しいですよ🥰💓

妊娠すること、無事生まれてきてくれることは奇跡で有難いことですし、これも運命だなと思います🌟
確かに1人目に我慢させる場面は増えますが、兄弟ができることで学ぶものや得る物もあると思います。
2人目が産まれるまで3人の時間を大切に、産まれたら4人の時間を大切に過ごせばいいと思いますよ💖
そしてふたり育児は旦那さんの協力が不可欠なので、そこはちゃんと教育しといてくださいね💪✨笑

可愛い元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます✨✨