※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

抱っこ紐の寿命は3年と言われています。4年経っている場合もありますが、使い回すか新しく買うかは個人の選択です。

抱っこ紐について質問です!
抱っこ紐は何年使用しましたか?
兄弟で使い続けてる人もいると思うのですが、何かの記事で抱っこ紐の寿命は3年と見ました。
わたしは上の子で使っていたものも下の子にも使用しようと思ったのですが、4年経っています。
皆さんは使い回していますか?
新しく買っていますか?

コメント

ミッフィ

上の子が3歳ですが下の子も同じもの使ってます😊特に劣化や不具合は感じられないです!

  • ラビー

    ラビー

    特に不具合なければ使えそうですね!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

人から譲ってもらったエルゴを我が子3人使いました💦
みんな1歳過ぎまで使って今購入から7年くらいだと思います!
ちなみに家の中では使ったことはなく外出時だけなので頻度としてはそんなに高くないかもです🤔

  • ラビー

    ラビー

    7年経っても大丈夫なのですね!
    私も外出時だけだったと思います!

    • 11月17日
りぃ(26)

娘の時(2017年)にエルゴアダプトを購入

息子で終わり(2020年)だと思っていたので新しく購入せず

でも旦那の熱意におされ3人目妊娠😅

2人とも産まれてから抱っこ、抱っこで家の中でも抱っこ紐かけせない生活でした😅

ただ、アダプトなのでゆりかご?みたいなインサートつけないと最初は抱っこできず😅

まぁ、かさばる、通気性悪し
でこれをまた1年半使うのか🙄
って思ったら我慢できず

エルゴの最新バージョン
オムニブリーズ 購入しました🤣

わずわらしさがなければ3人目も同じの使ってたと思います😳💦

  • ラビー

    ラビー

    気にいっていなかったら、買い換えたほうがいいですよね😣

    • 11月17日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    5年も経てば質も変わるよなーって思って🙄

    でもほぼ揃ってるし買い替えると勿体ない😭😭って思いもありましたが
    「よく考えて私、思い出して私、退院からすぐ毎日抱っこしてたじゃない、それに1歳ぐらいまで使うでしょ、うん、日割りしたら安いわよ!!」って自分を説得させて購入しました🤣🤣

    • 11月17日
きてぃ

小3の上の子が使ってその後下の子が使ってます!買ってからは10年近く立ちますが全然使えてます!!

  • ラビー

    ラビー

    10年でも使えるのですね❗

    • 11月17日