※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中にうつになったことがある方、どんな症状でしたか?家事や仕事はそ…

育休中にうつになったことがある方、どんな症状でしたか??
家事や仕事はその後どうなりましたか??

病院に行くか悩んでいるので、実体験を教えていただきたいです😭


10年前に適応障害からうつ病になったことがあります。
2年ほど実家で無職で暮らし、3年後には社会復帰し、その後病院に行くこともありませんでした。

妊娠中もうつが再発することはありませんでした。

産後の入院中にあまりにも娘が寝なくて涙が出たり、実姉が妊娠中イライラしすぎて攻撃的になり、うまくいかなくて泣いたりしたことがありましたが、死にたいとかは思わなかったんです。

産後のアンケート?みたいなのも引っかかることはありませんでした。


最近たまに虚無感というか、ぼーっと何もしたくないことも多く、死んだらどうなるかなと思うことがあります。


夏頃に、パニック発作のような急に過呼吸になって倒れそうになったことがあり、内科で血液検査とかしてもらいましたが異常ありませんでした。


それから、また体調悪くなったらどうしよう、保育園このまま落ち続けたらどうしよう、会社退職したらどうやって生活していこう、またうつになったらどうしよう、と不安になって眠れなくなったり、何事も楽しめなくなってしまっています。
特に運転中に体調不良にならないか不安すぎて動悸がしてくるので、運転は控えるようになりました💦


ただのネガティヴを通り越して、うつが再発してる気がしてきました😣


育休中にうつになった方、気付いたきっかけや、対応などありますか??

病院に行くしかなさそうですが😅

コメント